りん&とものホームページはこちら

2016年07月24日

蚊取り線香

160724_152916.jpg160724_150836.jpg皆さまお元気ですか?
まだ 梅雨明け宣言はありませんが、夏まっ盛りですね!
あと2週間ほどでリオ・オリンピックが始まります。昨日 ニュースで
ジカ熱やデング熱で蚊が媒介するウィルスのコワい特集をやっていました。とにかく刺されないことが一番と専門家の先生がおっしゃってました。「よし! 今年の夏は絶対に蚊に刺されないぞ!」。
ウソかホントか分かりませんが、よく…「B型は蚊に刺されやすい」と聴きます。
科学的根拠がある話かどうか分かりませんが…「この夏は絶対に、ただの1度だって、蚊なんかに血を吸わせないぞ〜」
あっ、、この間 寝ている間に、頬っぺがカチカチに腫れてしまうほど刺されたのをすっかり忘れていた!(笑)

ベランダの片隅に置いてあった蚊取り線香をひっぱりだし 昨日からわが家は「蚊・一掃作戦」に取り組んでおります。
ベランダの目の前は大きな樹で…蝉や小鳥や蝶や雀や烏と…けっこう来客たちが賑やかです。。
蚊にも刺されないようしっかりガードしなくちゃ。。

りん
posted by rin-tomo at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  りん&とものホームページはこちら