りん&とものホームページはこちら

2016年03月31日

よか一日

160330_123121.jpg160330_123025.jpgこの時期はお花見に行かなくても、近所を歩くだけでそこかしこに桜を楽しめますね。
桜の樹って…こんなにたくさんあったんだ〜って毎年驚かされます。

お昼にお買い物に出たら…桜の樹の下でランチをしたり歓談したり、のどかな風景だなぁ〜日本に生まれてよかった〜ってつくづく思いました。。
暖冬の年の桜は長く楽しめると聞きました。
今年は開花宣言から10日が過ぎてもまだ蕾がいっぱいあり、、満開はいつかな?

そうそう…「犬も歩けば棒に当たる」と言いますが…私も、今日歩いていて ちょうど欲しかった「鉄パイプ」を置いてる古そ〜な金物屋さんを偶然見つけました。うす暗いお店の中を覗き込んでいたら、可愛い〜お顔のおじいさんと目があって…。たまたま通り掛かったタイムリーな出逢いに超ラッキー!帰りはマスクして2mの鉄パイプ抱えてルンルンしながら帰って来ましたょ。
デモに参加する人!?…とは、誰も思わなかったでしょうね(笑)


りん
posted by rin-tomo at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  りん&とものホームページはこちら